1. HOME
  2. ブログ
  3. eスポーツ
  4. KOF15 オフライン対戦会が行われました。

KOF15 オフライン対戦会が行われました。

3月11日に一般財団法人eスポーツ・兵庫伝統工芸振興財団の助成金によるオフ対戦会 が開催されました。今回のKOF15 対戦会の主催をしてくださったのは、小路KOGさんです。1月に開催された六甲道 #KOF15 対戦会” の2回目を今回開催して頂きました。

当日はフリー対戦と大会が開催され、小路KOGさんのtwitchチャンネルにてオンラインでの配信も行っており、オフラインとオンライン共に盛り上がりを見せていました。またSNK e-Sports Support 様のサポートプログラムによりグッズ提供をして頂きました。前回に引き続き有難うございます!

イベントの1つの目玉である対戦会はオンライン配信も行っており、当日会場に来れなかった、配信を逃してしまった、もう一度試合を見たいと思った方は是非小路KOGさんのtwitchチャンネルをご覧ください。

eスポーツでオフ対戦会を開きたいけど、「何からやればいいか分からない」「継続したいけど個人の費用負担が大きい」「1人でやるの怖い」このような問題を解決し、イベントの質と量を向上することを目指して一般財団法人eスポーツ・兵庫伝統工芸振興財団より助成します。

イベント内容は当財団の助成ルール内であれば、主催者の方が自由に決める事が可能です。野試合をしても良し、対抗戦を開いても良し、普段配信しているご自身のチャンネルが有れば配信しても良しになります。※配信機材はご自身でご持参頂くか、使用する会場にお問合せください。

今回のオフ対戦会イベントでもesports stage EVOLVE 六甲道店様の施設を利用させて頂きました。施設内はゲーミングPC、チェア、ホワイトボードに大画面も用意されているので対戦会や大会を開くにとても良い環境となっています。六甲道駅(北口)から徒歩5分以内に在るので初めて六甲道に来る方にも優しい立地となっております。※こちらの施設ではPC版(Steam版)のみ取り扱いとなります。

私たち、一般財団法人eスポーツ・兵庫伝統工芸振興財団ではeスポーツがより身近なものとして、そして安心してチャレンジできるものとして認知されるために、オフライン対戦会支援事業を通じて、純粋にeスポーツを楽しむことができる環境・文化醸成の支援者として活動してまいります。

対戦会のタイトルは助成金のルールの範囲であれば、主催者の方の好きなタイトルで対戦会の企画を頂けます。対戦会主催は興味があるけれど、いまいちやり方が分からない方には対戦会運営スタッフのご紹介も可能となっております。また、兵庫県内に住んでいなくても、助成金申請は可能になります。

eスポーツ事業の取組み:助成金事業
オフライン対戦会などのイベント開催における“やってみたけど、何からやればいいか分からない“継続したいけど個人の費用負担が大きく継続できない”このような問題を解決し、イベントの質と量を向上することを目指して助成します。

主催者は兵庫県に住んでいなくても助成金を利用することが可能です。
その際、主な条件といたしまして下記があります。

・非営利であること
– イベントスポンサーを受けていない
   - 入場料の徴収などをしない
   - 物販などをしない

 ・法人主催ではなく個人主催であること

 ・兵庫県内で開催されること

詳しくは財団のメールアドレス(esports@etf.or.jp)又は当財団理事の工藤(@GsKudo)までお気軽にお問合せください。

【助成金対象】会場費用・設営及び運営スタッフ人件費・機材レンタル料など
【貸出対象】 ソフトウェア

助成金申請から受給までの流れは コチラ をご覧ください。

ご質問等ありましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
メールアドレス:esports@etf.or.jp
Twitter DM : @GsKudo

写真提供:Bonanzaさん

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。